おん通信

現役名大下宿生が書く、気ままブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

アイシン精機インターンシップ選考についてどこよりも詳しく。

アイシン精機 インターン選考 アイシン精機の夏の長期インターンシップ(理系)に応募しました。先日無事インターンシップに合格しましたので、後輩たちのために記録を残しておきたいと思います。 今回はアイシン精機のインターンシップに関する内容、選考フ…

【大学生の投資】商品を選びました。

こんにちは。おんです。 先日積み立てNISAを始めました。私まだ22なので、老後の資産形成をするための時間はたっぷりあります。 積み立て投資で利益を出すためには、ファンドをころころ変えてはいけません。なので、最初に選ぶファンドには少なくとも10年以…

【大学生の投資】投資を始めました。 

お久しぶりです。おんです。 突然ですが、今春から彼女のUさんが社会人になりました。 私の方はというと、そのまま院進ということで学生のままです。 実は私とUさんはかねてから一緒に住んでおりました(2年くらい前から)。となると、お互い将来のことを考…

速度制限の影響って? WiMAXの速度制限を受けました。

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。 わたしは金もないので家に引きこもりアニメ三昧です。こんなクソ混んでいるときに 外出はしません。 ということでアニメの見過ぎが祟り、UQ WiMAXで速度制限を受けました。 そこで、 UQ WiMAXで実…

【2019_4月~最新_他サイトでは絶対書いてない】UQ WiMAX はとくとくBBが最安値

この記事にたどり着いたということは、あなたはかなりWiMAXについて調べ上げていることでしょう。 本記事では、実際に契約した GMOとくとくBB WiMAXについて、実際の契約内容と高額キャッシュバックの仕組みなど、他サイトでは書いていないことまできっちり…

【大学生】一人暮らしの部屋選び ~部屋の選び方編~

一人暮らしの部屋選び ~部屋の選び方編~ こんにちは、おんです。2月も中旬となり、いよいよ名古屋大学前期入試も目前ですね!受験生の方は体調に気を付けて、ラストスパート頑張ってください!! さて、本日は、一人暮らしの部屋選び~部屋の選び方編~で…

レンタカーで事故を起こした話  事故状況、対応、その後の詳細

レンタカーで事故を起こしました。大事故ではなかったのですが、事故の詳細を綴りたいと思います。 目次 背景 事故状況 事故後の対応 警察との電話でのやり取り レンタカー会社と電話でのやり取り 警察官到着後 警察撤収後 背景 ・事故発生はH30年末。引っ越…