おん通信

現役名大下宿生が書く、気ままブログ

【2019_4月~最新_他サイトでは絶対書いてない】UQ WiMAX はとくとくBBが最安値

 

 


この記事にたどり着いたということは、あなたはかなりWiMAXについて調べ上げていることでしょう。

 

 

本記事では、実際に契約した GMOとくとくBB WiMAXについて、実際の契約内容と高額キャッシュバックの仕組みなど、他サイトでは書いていないことまできっちりと書いていこうと思います。 

 

 

まず前提として、私が契約した内容は以下の通りです。

 

1.機種:Speed Wi-Fi NEXT W05

2.プラン:ギガ放題プラン3年

3.クレジットカード払い

4.クレードル同時申込

 

私が契約したのは2019年1月中旬でしたので、まだぎりぎり最新機種のW06は出ていませんでした。残念。今から契約される皆さんは幸運です!

 

もしあなたが、ギガ放題プラン3年でクレジットカード払いを考えているなら、GMOとくとくBBが最も安いと断言します。

 

 

 

GMOとくとくBB WiMAXとは

 

 

 

GMOとくとくBB WiMAXWiMAXを提供しているプロバイダーの一つで、かなりお得なキャンペーン展開をしているプロバイダーです。

 

ちなみにWiMAXを提供しているプロバイダーはすべてUQ WiMAX コミュニケーションズが提供するWiMAX回線を利用しているため、プロバイダーによる回線速度の違いはありません。

 

したがって、最もお得なところと契約するのが賢明と言えます。

 

 

 

さて、実際にGMOとくとくBB WiMAXの特典内容を見てみましょう。

 

 

・端末代0円 専用クレードル0円 送料無料

・月額料金3609円

・キャッシュバック最大36100円(本サイトからなら37100円)

 

 

これらは現在 (2019.4.6時点) 公式サイト に記載されている特典情報になります。

 

 

注意点は最大36100円という部分。私が使っている一世代型落ちの(といっても2か月前は最新機種でしたが...)W05が最大キャッシュバックの機種です。

最新機種のW06は31050のキャッシュバックになります。

 

「なんだ、キャッシュバック少ないじゃん」と思ったあなた!

実はそれでもなお、 

とくとくBBが最もお得

なのです。

 

下の一覧は公式ホームページから拝借(2019.4.6時点)したものです。現在も同じ値段になっているかは公式サイト から確認してください。

       

f:id:ONOtakahiro:20190406152440p:plain

  

 

出は早速、最新機種のW06で良品の比較をしましょう。 

 

 

もう一度言っておきます、

 

 とくとくBBが最もお得

 

なのです。

 

 

GMOとくとくBB WiMAXが最安値!   

  

  f:id:ONOtakahiro:20190406165142p:plain

 

この表は、各プロバイダーで現在行われているキャンペーンを元に、以下の条件で月当たりの実質料金を算出したものです。

 

・ギガ放題3年プラン

・クレジットカード払い

WX06

 

  以上のように比較的キャッシュバック金額が少ない、最新機種のW06 で契約したとしても、GMOとくとくBBが最も安いです。

 

 

 

 

一応、各プロバイダーの計算式を書いておきました。

 

 

GMOとくとくBB WiMAX

 

f:id:ONOtakahiro:20190406162534p:plain

 

 後で詳しく書きますが、キャッシュバックを受けるためには、契約時にオプション加入が必須となります。無料期間中の解除がネットで可能なので、今回は無料期間中にオプションを解除したとして計算しました。



 nifty

 

f:id:ONOtakahiro:20190406163037p:plain

 

他4社のプロバイダーの中で唯一、契約月が1か月目とカウントする会社です。そのため、今回は1ヵ月目は無視して計算しました。

 

 

Broad WiMAX

 

f:id:ONOtakahiro:20190406163613p:plain

唯一初期費用(18857円)がかかる会社です。契約時に安心プラン(550円/月)とMyBroad(907円/月)の2オプション、Web申し込み、クレジットカード払いの条件を満たすことで初期費用免除となります。

※安心プランは初月は必ず料金が発生してしまうので、実際にはこれよりも料金は若干高くなるはずです。
 

 

 So-net

 

f:id:ONOtakahiro:20190406164355p:plain

 

5社の中で最もシンプルな料金プランでした。

 

 

BIGLOBE

 

f:id:ONOtakahiro:20190406164826p:plain

 

キャンペーンによる、毎月の値引き額が46970円とかなりの高額です。

しかし、基本料金が高いため実質料金は5社の中では最も高い結果に。

しかも端末代金まで取られます。

 

 

GMOとくとくBBでキャンペーンを受ける際の注意点

 

 

ここまで見て頂ければGMOとくとくBBが最も安いことが分かっていただけたかと思います。

 

しかし、これらのおいしい特典を受けるためにはいくつかの注意点がありますので、良く確認して下さい。

 

対象者

 

 キャンペーンの利用条件はWiMAXに新規加入者である必要があります。また、支払いをクレジットカードで行う必要があります。

 

他のキャンペーンとの併用はできません。

 

公式サイト からの応募が必要です。

 

キャッシュバックを受けるために

 

 

キャッシュバックの受け取り方法は、端末発送月を含む11か月目に案内メールが送られてきて、1か月以内に案内メールに記載されている手続きを行うことで受け取れます。

 

これをしないとキャッシュバックは受け取れませんので注意してください。

 

すぐにカレンダーに記入しておきましょう。

 

オプションを外す

 

 

オプションが不要の人は忘れずに外しましょう。

契約時に必須となるオプションは以下の二つ。

 

・安心サポート 月額300円

Wi-Fi接続オプション 月額362円

 

どちも端末発送月を1ヶ月目として、2ヶ月目まで無料となっています。契約後1か月間は解除できませんが、無料期間中に解除することができます。不要な人は忘れずに解除しましょう。 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか。ここまで読んでいただけたら数あるプロバイダーの中で、GMOとくとくBBが最もお得なプロバイダーであることが分かったと思います。

 

実は、、、

 

今なら本サイトから応募していただくとキャッシュバック金額がアップするキャンペーンを行っております!

 

 

 

ぜひともご検討ください。

 

 ここまで閲覧してくださりありがとうございました。

 

 

 

www.ontsusin.com